
イベント概要
イキイキと働く環境づくりを推進する『電話代行サービス・fondesk』が主催する、バックオフィス向けコミュニティイベント、第一弾!
AIやSaaSの進化によって、スタートアップのバックオフィス業務はこれまで以上にスピードと柔軟性が求められています。
でも、効率化や自動化を進めるほどに見えてくるのは、「じゃあ、人にしかできない仕事ってなんだろう?」「これからのバックオフィスのあるべき姿とは?」という問い。
今回のセッションでは、バックオフィス支援のタスク管理SaaS「Bizer team」を展開するBizer株式会社の代表・畠山氏をゲストに迎え、スタートアップを支えるバックオフィスの“いま”と“これから”を語ります。
ツール選定のリアルな視点から、チームを強くするマインドセットまで──
現場で奮闘する皆さんにとって、明日の仕事が少し前向きになるヒントをお届けします。
第二部では、お酒を片手にゆるやかに語り合う交流会も開催。
業界や企業の垣根を越えて、同じ想いを持つ仲間とつながれるひとときをお楽しみください。
こんな方におすすめ
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他の参加者との交流を通じて、バックオフィスの悩みや課題を共有する繋がりを築きたい方
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成長フェーズの中で、バックオフィスの効率化とチームの一体感を両立させたいコーポレート部門の方
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SaaSツールの導入・運用に関わり、「本当に意味のあるDX」を進めたい管理部門責任者様
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スタートアップの管理体制づくりを担う経営企画/管理部長/CFO・CAOクラスの方
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AI時代のバックオフィスのあり方を、楽しみながら考えたい方
開催概要
| 開催日時 | 2025年12月4日(木)19:00~21:00(開場:18:30) |
| 参加費用 | 無料 |
| 開場 | 株式会社うるる オフィス 〒104−0053 東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル11F Room-Synapse https://www.uluru.biz/about |
| 定員 | 40名 |
| お持ち物 | 交流会がございますので、お名刺を多めにご持参ください。受付にご提出もいただきます。 |
※本イベントでは、競合企業の方の参加をお断りすることがございます。予めご了承ください。
プログラム
| 当日の流れ |
18:30 〜 開場・受付 19:00 〜 開会、開催概要のご案内 19:05 〜 トークセッション 20:00 〜 軽食・ドリンクを囲んでのユーザー同士の情報交換 21:00 閉会 |
登壇者プロフィール

富士通、リクルートを経てネクスウェイでは社内業務システムの導入を推進、
その後グリーを経て2013年10月にBizer株式会社を設立。
2019年1月にパーソルビジネスプロセスデザインに株式譲渡。
「Bizer team」を活用し、数多くのバックオフィス改革や成長し続けるチームの支援に従事。
近年はパーソルビジネスプロセスデザインにてAI事業を管掌し、AIの活用を推進。
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脇村 瞬太 氏
株式会社うるる 執行役員
広告代理店勤務を経て、2011年にうるる入社。2019年4月より現職。
fondesk / fondesk IVR の事業立ち上げを担当しています。
趣味はYouTube鑑賞とキャンプ。
Back Office to the FUTUREについて
バックオフィスの未来を考えるとき、「正解を求めること」だけではなく、
日々の気づきや体験をもとに、肩の力を抜いて、前向きに語り合うことも大切なのでは?
「Back Office to the FUTURE」は、fondeskがお届けするバックオフィス向けコミュニティイベントです。
台本に縛られず、その場の空気やライブ感を大切に、
肩ひじ張らずにバックオフィスの現状や課題、そしてこれからの可能性を一緒に探っていく。
交流会を通じて、一緒に頑張る仲間と日々の課題や悩みをシェアできる、
安心感がありつつ、前向きになれるコミュニティを築く。
「Back Office to the FUTURE」は、完成された答えを提示する場ではなく、
バックオフィスに関わるすべての人にとって、
「こんな考え方もあるんだ」と共感したり、
「ちょっと試してみようかな」と前向きになれる場を目指しています。
