
セミナー内容
みなさまの会社の管理部門では、社内外からくる問い合わせや依頼に対して負担だと感じたことはありませんか?
「社内の情報共有ができてなくて、都度確認しなくてはいけない。業務効率が悪い…」
「日々代表電話出ているけど、結局取次になるか、営業電話で全然本業に集中できない」
このような日常に発生している雑務は多くの企業様にとって、大きな負担になっています。
一方で多くの企業様ではこのような雑務が大きな負担になっていることに自覚できず、より大きな課題を優先的に改善を行おうとします。
しかし、実はDXの成功の秘訣は、この身近な業務の改善にこそあるのです。
そこで今回は、低コストで手軽にできる、業務効率化を図る方法について紹介していきます。
DXを推進していきたいけど、どこから着手すれば良いのかわからない方
あまりコストと手間をかけることができない方
まずは身近な業務から簡単にDXを進めてみませんか?ぜひお気軽にご参加ください!
こんな方におすすめ
- 単発で発生する業務に追われて、本来やるべき業務への対応ができていない
- 本来やるべき業務に着手できず、残業も増えているため、ストレスを感じている
- 大切な依頼を見落とすという問題が発生している
- エクセルでの管理が煩雑になってきている
- 日々取次や営業電話の多さに悩んでいる
- 上記のような問題を抱えつつも、コストと手間が問題で改善に取り組めていない
セミナーアジェンダ
- 脱固定電話を実現する方法
- およそ8割が営業電話?!コア業務を阻害している外線電話とは?
- エクセル管理の問題点
- ノーコードツールとは?
- 現場から始めるDX推進の考え方
- 脱エクセル・固定電話に成功した事例の紹介
*プログラムの内容につきましては一部変更となる可能性がございます。
開催日時 |
2023年3月8日(水)15:00~16:00 |
参加費用 | 無料 |
視聴方法 | Zoomウェビナーを利用して配信いたします |
登壇者プロフィール
濱田 廣晴 氏
株式会社アイアットOEC
クラウドサービスグループ マーケティング担当
金融系システム会社や大手マンションプロパイダの社内SE・Web担当に従事。
またITコーディネータとして、企業のIT化を支援する。
2012年アイアットOECに入社。現在はノーコードツール「@pocket」のマーケティング活動を行うとともに、ノーコードツールを活用したDX推進を支援している。
上口 徹也 氏
株式会社うるる fondesk事業部 部長
上場企業にてtoB商材のプロジェクトマネジメントを歴任。2018年入社、fondesk事業部の前身となるフレックスコール事業部に配属後、新規事業「fondesk(フォンデスク )」の立ち上げを担当。
リリース後3年で3,000社を超える有料契約を獲得。「バックオフィス業務のDX化」を推進する。