セミナー内容
総務部長、税理士、明治大学客員研究員、ビジネス書著者など…様々な肩書を持つ『時間管理の専門家』石川氏による、
業務効率化術を学ぶセミナーを実施します!
「なぜかいつも定時に上がることができない…」
これは、数々の事務作業に追われがちな事務やバックオフィスの方にとって、尽きることのない大きな悩みです。
この問題の大きな原因の一つとしては、「名もなき仕事」を多く抱えていてしまっているということにあります。
では、どうすればこの「名もなき仕事」を解消して、残業地獄から脱することができるのでしょうか。
今回は数多の仕事をこなす石川氏にご登壇いただき、その日から使える業務効率化のポイントを解説していただきます。
即実践に移せるようなノウハウを学ぶことができますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ!
こんな方におすすめ
- タスク、雑務が多くて、なかなか定時に仕事を切り上げることができない士業事務所の事務の方やバックオフィスの方
- 社内の業務効率を上げるために具体的に何をやればいいのか悩んでいる経営者
登壇者プロフィール
石川 和男 氏
時間管理の専門家
残業ばかりしていた生産性の上がらない日々に嫌気がさし、一念発起。ビジネス書やセミナー受講によりタイムマネジメントのノウハウを取得、実践することで、生産性を下げず残業を減らす仕事術を確立した。自ら習得した「時間管理術」をベースに、生産性向上の研究を日々続けている。
上口 徹也 氏
fondesk事業部 部長
上場企業にてtoB商材のプロジェクトマネジメントを歴任。2018年入社、fondesk事業部の前身となるフレックスコール事業部に配属後、新規事業「fondesk (フォンデスク )」の立ち上げを担当。
リリース後4年で4,000社を超える有料契約を獲得。「バックオフィス業務のDX化」を推進する。